お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

毎年旭川が終わるともう冬のはじまりな感じがして、少し淋しい気持ちになります。




Img_c0fa66f33ed2f5346aa2b27f970edc4f02c38c5f
こちらの写真は私の大好きな陶芸家・菊地 絹枝さん (Click!) の作品です。
菊地さんの作品の世界観には本当にあこがれているのです。

花器も美しく、お花の生け方もほんとうに素敵です。
うっとりしてしまいます。






器をお買い上げのお客様にお渡ししているしおりに記入している携帯アドレス、変わりました。

御用の方は、HPのメールフォームからメッセージを送って頂くか、お電話でご連絡ください。

ご迷惑、ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します。
お知らせとても遅くなりましたが、今年の夏にオープンしたばかりの
手しごとや 元我堂様で髪留めを販売して頂いております。
どうぞよろしくお願いします。

手しごとや 元我堂 (Click!) 
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11
03-3223-2028
11:00-18:00 月火休み


Img_c8163e2012cf047b7623e9af57acf4c1938c456c
ブログの紹介写真、カッコイイのでお借りしました~。
Img_59fc5567c6b6db364c08c296df07a8ebdb2d25e6
・ARTS&CRAFT 静岡手創り市 (Click!)
10月13日(土)~14日(日)9:00~16:00

いよいよ今週末の開催です。



Img_1bede551eb100cc7663d2dd3270abb78db77b4fd
会場はこちら。

靜岡縣護國神社(しずおかけん ごこく じんじゃ)
静岡市葵区柚木366番地

参道にずらーっとお店が並ぶそうです。
私も今回はちょっとだけディスプレイもがんばります。


今年いちばんの遠出。

長い旅をじっくり楽しんできます。
Img_f3725d797174d5782654aa3e40d6b9978477587a
Img_6b952914ff292bbcf1384bd09e8e4a90fa88d734
今週です!

今回の企画展用にちょっとだけ新しい器を何点かつくりました。
Img_e1c3570fd224bf88de6fa5cfa4e5d4fffe6f7446
Img_d02286a8c52e29a0a11e149cfc6a9cb462061220
以前は粉引き(白い化粧土+透明釉)だったのを、白マット釉にしてみました。
今までよりややベージュがかった白なので、秋っぽい感じで今の季節にはぴったり。

マット釉なので貫入(網目のようなヒビ)が入ります。
Img_c2c41c06d6529e4029ffeaebb266334d85db8914
貫入を嫌う方も多いのですが、アンティークのような風合いが私は気に入っています。

お時間ございましたら、ぜひ足をお運び下さい。
Img_165712147aad9f38ebde8e1bdc45f7dd2caf6eb6
Img_dd76a52d19c46973df33cf102433ea11c7f0bc6f
Img_80494ba1de3b641f5eb991e65c0d2137382102f4
2012秋季ARTS&CRAFT 静岡手創り市 (Click!) 無事に終了致しました。

木のトンネルの中のような参道で、お天気もよく、あこがれのテントなし展示もできて満足しています。

終日にぎわいいつつも、とてもなごやかなムードの2日間。
ぜひ、ぜひ、来年も出展させて頂きたいです!

北海道からの参加はかなり驚かれてしまいましたが、お客様、スタッフの方々、他の出展者の皆様、
本当に温かい方達ばかりでした。静岡大好きです!

お越し頂いた皆様、お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!


Img_5ff3ab270e2edda8bcbb5590092ab76b13b965a4
Img_d2cc37f7c529c302bd61f1d5ec73509934a18b4f
Img_07afb1478ed952e24f8d203695b9c41d11748e81
Img_7a3a82c1fbf3ad74b274ceb7d90a06fa9937bad9
Img_fa33a3644888a9446b3510a9198616224936006e
Img_2d4abb2e1976acd807b856b2159e003a4dca09f9
やっぱり北海道は寒いですね。
ストーブちょっと点けちゃいました・・・。

そして!只今、yuki*michiさんで絶賛開催中の『おいしいおやつ時間』 (Click!) は今週土曜日までです。
こちらもどうぞよろしくお願い致します。


Img_0e2048a1d807a7791ae1f4c751e705055b20d0b4
足をお運び頂いた皆様、ありがとうございました。

おいしいおやつの時間をお楽しみください♪