まず、茨城・栃木で竜巻の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

竜巻発生時、益子も大嵐でした。暴風雨、雷、雹。
陶器市の会場内も、テントがつぶれたり飛ばされたり、壊れた器もたくさんあったようです。

私はずぶ濡れになりながらも、なんとか撤収を済ませてケガも事故もなく帰ってきました。

後から新聞やテレビで竜巻の被害状況を知ってビックリ!

やけにたくさんの人から心配のメールが届くのは、なんでだろう??と思っていたのですが・・・。

とりあえず、私は無事に帰宅しています。

心配してくれたみなさん、ありがとうございました。

陶器市の詳細はまた後ほど。
益子陶器市の9日間の期間中、雨の日が多くお天気にはあまり恵まれませんでした。
そんな中、足をお運び頂きありがとうございます。

初めての出店だったのですが、たくさんの方々に作品をお手に取って頂きとても嬉しかったです。

残念ながら、今年の秋以降の出店予定はありませんがいつかまた必ずお邪魔したいと思っています。

お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Img_70be48117cc1823e42eba8ab34b40722f73f5cce
晴れた日はお花見気分。
Img_cc21c25ee2dfa24fc6d5b0444e277635ca687043
花びらも舞い降りてきてくれました。
そして!やはり、ちょこちょことあちこちに忘れ物をしてしまいました。
助けてくれたみなさん、ありがとうございました。

今回はフェリーでの移動だったのですが、船の旅はやっぱり結構好きみたい。
昔の貧乏旅行を思い出すからかな?
それとも前世が漁師とか?
Img_db22b5ccc1e5cafb573e4c9728564c4d4497933e
帰りのフェリーから。
黄昏時が一日の中で、一番色っぽくて美しい時間帯だと思います。
うちの裏のお宅のソメイヨシノは毎年見事な咲きっぷりです。
今年はもう散ってしまいましたけれど・・・。

Img_06b5970edee122bcc7ec776d989e208048474f35
Img_8d8bbee15dc03ded5af40a6ce1cbf7a297b4944d
Img_a1c167a0f959c115bbf3dd9e7b18e12c3cf14bca
Img_630a96fe79bbec8d5046ceb54f8b7ee07ad77e88
私は初めて出展させて頂くので全く様子がわからないのですが、
出展経験のある方、遊びに行ったことのある方、全員口を揃えてこう言います。

松本クラフト、毎年必ず大雨降りますよ。

・・・また雨なのね。

益子での竜巻の経験を生かして、雨対策を万全にして挑みたいと思います。

でもでも、今年は例外で晴れたらいいんですけどね。
晴れて欲しいなぁ。。。



・クラフトフェアまつもと2012 (Click!)
  5月26日(土)11時~17時  5月27日(日) 9時~17時
  長野県松本市 あがたの森公園 
今回も本当にたくさんの方々にお立ち寄り頂き、心から感謝しております。

予想以上の混雑で、お待たせしてしまったり失礼あったかもしれませんがお許し下さい。

たくさんの新しい出会いあり、
つい数週間前に益子で出会った方々との嬉しい再会あり。

北海道からのお客様もたくさん声を掛けてくださり、心強かったです。

2日間ありがとうございました!!




Img_91d2b229ad3f2a7cfa040355ff8f2e9df1f250d0
そして、今回のイベントは会場内好きなところにテントを自由に張ってOKという
システムだったのですが、偶然にもお隣は戸塚さん。
いちばんテンションが上がった瞬間かも!もちろん親戚ではありません。

岐阜で藍染をされている方です。 (Click!) 
上品でやさしい感じのする染めで、さわやかな藍色でした。