Img_9f671e10d05bef4481dc835eb3ae6fbf3b3dd803
Img_6b908aaf5b08169cf586a2345b3cf9c426b60818
Img_3182642e0c82c66f7f10d0e214837ebd83567cea
アクセサリーを作りました。

ペンダント、ブローチ、髪留めなどなど。
自分で粘土で作って焼いたものに市販の金具やひもなどを組み合わせました。

小さいからと、なめていました・・・思った以上に時間が掛かりました。
慣れない作業で、足りないもの続出!だったり、実際合わせてみるとなんか合わない?とか。
苦労も多かったのですが、やっていくうちにどんどん楽しくなってきました♪
要領も得てきたので、またつくろう~。

Img_845dd5b7fece2efdf11922f7ab28ec2478ce1c2e
こちらは以前から作っているタイプのキャンドルホルダーです。

とにかく穴を開けるのが大変なんですが、苦労の甲斐あってとっても幻想的。
自分では結構気に入っています。

壁などに映る影もきれいなんですがキャンドル全体が覆われてしまい、せっかくの炎のゆらゆらした感じが楽しめません。

そこで、今回燭台を作ってみました。
Img_d01ba1082acc528c2687edec53b65c4938341ba9
Img_31ad6c1ac8cc0468d3648785cbc3389aead70ff9
Img_6087c9c3be22f38f783a40033eb0f96a313ac00c
ふちの部分に穴をあけて、テーブルや床に影が映るように作ってみました。

キャンドルの高さや大きさによって、影がきれいに映ったり映らなかったりなんですが・・・ご了承くださいませ。
Img_f12b9fd724209d69fbf728f8d62bb32267c485b7
□12月の贈りもの 展
  12月7日(水) ― 12月10日(土) 11:00~17:00 
  場所:yuki*michi (Click!)
      中川郡幕別町札内中央町466番地




画像のアロマポットの他に、前回、前々回の記事で紹介しましたキャンドルホルダーや燭台、アクセサリー類を納品しました。

本格的に寒くなってきましたが、心温まる贈り物を探しに是非お出かけください!
「12月の贈りもの」終了致しました。

今回もたくさんのお客様に足をお運び頂き、感謝しております。ありがとうございました。

誰へのプレゼントにしたのかな~?と、妄想したりしています。
自分の作ったものが、誰かのクリスマスなどのイベントに花を添えるお手伝いできること
とてもうれしく思っています。

本当にありがとうございました!

きのうは今年最後の本焼きを終え、窯出し。
これでひと段落するはずだったのですが、たたらのお皿(板状のお皿)8枚中5枚に亀裂が!

・・・すぐに作り直しです。

まだまだ修行中の私には、クリスマスだのお正月は100年早い!ってことですね~。

そんながっかりしている私の所に、一足早くサンタのおばさん(お姉さん?)が来てくれました!
Img_d290cfdb02fb0f5d4a485dd5f753a099f81c589d
プレゼントはクッキーでした。

ありがとう。