Img_5fb58e656dd77e3db6eaf37a7a6ae3d2ac9fac9b
テスト用に作ってみたものです。

サイズは350ml缶が入るくらいです。
保冷効果が上がるようにやや厚めに作りましたが、重いかも。。。

ビール用の陶器は泡立ちが重要視されるみたいですが、
泡で味は左右されるのでしょうか?
私はアルコールがそんなに得意じゃないし、ビールを美味しいと思ったこともありません。

製造者責任として、飲んでみました。
以前、テレビで椿鬼奴さんが「ビールは喉越し!舌ではなく、喉で味わえ!」と、
言っていたので、言われた通りにやってみましたが・・・やっぱり美味しく感じられません。
ジョッキはよく冷やして、喉も結構渇いた状態での挑戦でしたが。
泡のモコモコは結構長持ちしていました。ビールが空になっても泡は残ります。
でも、今回の実験では泡の必要性が実感できなかったです。

ちなみに、私はカプチーノとかの泡も邪魔だな~と思ってしまいます。

Img_edbf64ce40ae44b8765c466d645be35cbb0887a8
気持ち的には毎日更新なんですが・・・さぼってました。。。

なんだかバタバタな毎日です。
もう一カ月以上まともな休日もとれてませんが、がんばっています!

7月は、江別と帯広に行きます。
8月は大沼、9月は旭川に行きたいなぁと思っていますが、
私のどんぶりスケジュールは、只今大混乱しております。

慌てて作業をしているので、作り方を忘れて手順をひとつすっ飛ばしてしまったり、
余計なことをして失敗してしまったり・・・。
いっぱい壊しているので粘土の再生作業も増える一方。
(焼成前は壊しても、粘土を再利用できます。)
大丈夫かな~?ま、どうにかなるでしょう。

えべつやきもの市は77番ブースです。
ちょっとうれしい7並び♪
ぜひ、お立ち寄り下さい。


写真は特に意味はありません。
お花とか飾って気持ちに余裕を!と思い、裏の土手から抜いてきました。
お花屋さんに行く暇ないの~。