Img_8d2d2855b8add6c1754b564f17d18d8b846e556d
たまには、自分で自分をおもてなし。



実は、ブログ用の写真を撮ってから~と、思っていたら、

カメラのバッテリーがない!!

充電を待っているうちに、コーヒーはすっかり冷めてしまいました。
あはは。
今回の地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

テレビや新聞を見て、ただ心が痛みます。
自然や、何だかわからない、とてつもない大きなものに対しての恐怖を感じています。

色々な思いはありますが、言葉がみつかりません。

1人でも多くの命が救われることを、祈るばかりです。
今はまだ祈ることしかできませんが、祈っています。




東北地方太平洋沖地震発生から、もうすぐ2週間が経ちます。
日を追うごとに被害状況が明らかになっていき、その大きさは想像を絶するものです。

私も僅かばかりの募金をすることくらいしかできず、
ここに被災した方々へのお見舞いや励ましの言葉を並べることに、
なんだか上辺だけの薄っぺらさを自分で感じてしまいます。

小さなことでもできることはたくさんある。少しずつでも、できることをしていきたい。
でも、失われてしまった多くの命や、かけがいのない大切な何かは、もう2度とは戻りません。
できないこともたくさんあるということを真摯に受け止めてもいます。
Img_7d5ba9b8852b67b64b0d4f640007f2544e697e68


 (Click!) 

札幌在住の陶芸家・橋本忍さん (Click!) が、立ち上げてくださいました。

私も参加させていただきます。

みなさん、どうぞご協力お願い致します。
Img_547e64adaf1e3fa42351552e55c33e716b578fca
 (Click!) 


4月22日・23日・24日(金・土・日)


場所:イルムス/ステーション999 (Click!) 
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F


ご協力よろしくお願い致します。